アイリスト求人・転職お役立ち情報

まつエクサロンでアイリストとして働きたい方へのお役立ち情報を発信しています

アイリストが知っておくべきこと、メンズまつ毛エクステブーム!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性だけではなく、今や男性の間でもブームとなっているまつ毛エクステ!
まつ毛に少しボリュームが出るだけで、簡単にイメチェンができるのと、
周りにバレないので気軽にできる美容方法として男性にも人気がでています。
最近では、男性専用のマツエクプランがあるお店も登場しているそうです。

しかし、どういった人から支持されており、なぜ支持されているのか紹介します。

営業マンや経営者に人気!

芸能人やモデルはもちろんですが、人と接する機会の多い男性でメンズまつ毛エクステをしている人が増加しています。
人と接することの多い職業であれば、第一印象はとても大事です。
ビジネスでは目力が「やる気」「誠実さ」「感情」が読み取られやすいので、
その分目が小さいと態度が悪くて性格がきつい人だと思われやすくなります。
そもそも目力は、目の表情や視線が相手に与える印象なので、まつ毛エクステをするだけでも影響力があるのです。
まつ毛エクステをするだけで好印象になるのはとても簡単ではないでしょうか。

実際にまつ毛エクステをしたことによって、目が大きくなって業績が伸びた方もいるそうです。
なので、ビジネスの場においても重要なツールと考え目力を求める男性が多いので人気があるのです。

他に考えられるメリットは、、、

付けても自然なので言わなければバレない

汗をかいてもとれないから夏場も安心

目力が出て目が大きく見えるから仕事運もUP

整形するよりも安い

 

知識がないと、『男性のまつ毛エクステ』と聞いただけで
『男性がまつ毛エクステっておかしくない?』と感じられる方もいます。
メンズまつ毛エクステの場合は、女性の様にメイク感覚でするのではなくて、
さりげないボリュームアップで目元を自然な見た目にすることができるのです。

女性との施術の違いは?

メンズまつ毛エクステの場合は、女性のように目元を派手にするのではなく、まつ毛の密度を高くすることがメインです。
本数も両目で20~50本前後が多いそうです。エクステの長さも自まつげに合わせ、
ダークブラウンなどのカラーエクステをミックスして優しい自然な仕上がりに見える目元を作るのが特徴のようです。

まとめ

男性に人気がでていても、
まだまだ男性向けのまつ毛エクステを取り扱っているサロンは少ないようです。
アイリストは、男性にも利用してもらえるように技術や知識をつけることも大切ではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。