アイリスト求人・転職お役立ち情報

まつエクサロンでアイリストとして働きたい方へのお役立ち情報を発信しています

アイリストは女性だけじゃない!実は需要がある、男性アイリスト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイリスト=女性とイメージされる方は多いのではないでしょうか。
現在、都市部を中心にメンズアイリストが増えています。
なぜなら、お客様として男性がまつ毛エクステをされる方が増加しているからです。
メンズアイリストを積極的に採用するサロンが増えています。

今回は女性だけじゃない!急増しているメンズアイリストについてご紹介していきます。

実は、需要があるメンズアイリスト!

最近、需要が高まっているのが、メンズアイリストです。
女性アイリストだと抵抗感があるという男性でも安心でき、男性目線のまつエクを施せることから人気となっています。
また、人気は男性だけに留まらず女性にもあります。
来店する多くの女性は、『可愛くなりたい』という目的で来店していますが、
そもそも男性から可愛いと思われるための行動でもあります。
メンズアイリストは男性目線から見た女性を可愛いと思う雰囲気に仕上げてくれ、
施術も丁寧で仕上がりも良いと女性の間でも注目されています。

また、男性がお客様の場合には、眉毛や髭などもあわせ、トータルデザインをしてくれるというサロンもあります。
男性アイリストが増えれば、マツエク業界もより一層盛り上がるのではないでしょうか。

メンズアイリストの求人は?

求人があるのは都心部がメインとなっているため、職探しは少し大変かもしれません。
なぜなら、お客様のほとんどが女性ですので、アイリストはまだまだ女性の仕事と思われているからです。
働く場合は都心部に出て働くか、もしくは独立するかの2択になってきます。
しかし、経験値なしに独立することは難しいため、今すぐにアイリストとして働くのであれば、
都心部に出て働く方法がもっとも現実的と言えます。

メンズアイリストの魅力について書きましたが、男性による施術に抵抗を感じる女性もいるため、
現状では女性のアイリストを積極的に採用しているということになります。

まとめ

もちろん女性のアイリストに比べればまだまだ少数派なのは事実ですが、サロンの求人を見てみると、
都市部を中心に男性歓迎というキーワードを掲げ、積極的に男性アイリストを採用しようとしているサロンもあります。
メンズアイリストは男性客だけでなく、女性客にとっても嬉しい魅力がたくさんあります。
今後メンズアイリストの需要が高まるにつれて、男性美容師のアイリストへの転職も増えていくでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。