アイリスト求人・転職お役立ち情報

まつエクサロンでアイリストとして働きたい方へのお役立ち情報を発信しています

アイリストの仕事って大変?まつエクのプロになるには。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容業界というのもあり、一見華やかにみえるアイリストですが、

人をキレイにできる仕事でとても魅力がある反面、苦労することも多いようです。

アイリストたちはどのような悩みを抱えているのでしょうか?

精神面のつらさ

アイリストの業務は、まつげ一本一本に人工毛をつけていく作業の繰り返しの為、繊細かつ地道です。

また、接着の際はピンセットで植毛したりするので、万が一怪我などをさせてしまったら大変なことになりますので、

細心の注意を払いながらの作業で、かなりの神経を使います。

体力面がきつい

やはり、神経を使う作業の為、頭痛や肩こり、腰痛、目の疲れに悩まされる人は少なくありません。

毎施術が集中と緊張で気が抜けない為、1日の終わりはドット疲れがでやすいです。

マッサージやストレッチなど身体のメンテナンスは大切です。

人気アイリストになるまでの努力が必要

どのお仕事でもそうですが、アイリストは、顧客の指名をいただかなければ収入もあがりません。

技術面の高さや、人柄などが指名に繋がりますが、それまでの道のりはかなりの努力と工夫が必要です。

人気アイリストになるためには、スピーディーかつセンスが良く、お客様の要望にしっかりと応えられることが

重要になってきます。

しっかりとしたカウンセリングを行う、業務時間外に地道に練習を重ねスピードアップを図る等、

実力を上げる粘り強さと精神力が必要となるでしょう。

 

 

自分の頑張った分結果にも収入にも繋がってきます。

自分を信じてコツコツ頑張りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。