アイリスト求人・転職お役立ち情報

まつエクサロンでアイリストとして働きたい方へのお役立ち情報を発信しています

アイリストの将来は?キャリアップや独立について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、理想の目になれる!とまつげエクステが大流行している中、
サロンの出店も増えアイリストの需要が高まっています。
しかし、アイリストという職業は今後残っていけるのだろうか、、そう思う人も多いのではないでしょうか?

努力次第で独立もできる

アイリストは、技術を上げればもちろん指名してくださるお客様も増えてきます。
自分の努力次第で、収入アップを図ることが出来るところはアイリストの魅力といえます。
アイリストは、美容師などと違い必要な機材も少ないです。
そのため、技術さえあれば、自分のサロンを開業しやすいという利点もあります。
独立した場合、月に50万以上稼げる人も少なくありません。
何歳までという年齢制限もないため、将来性の観点からみても確かな技術さえ持っていれば
長く続けられる仕事といえるでしょう。

講師の道もある

サロンしの出店が相次ぎ、アイリストの需要も高まる中、アイリストを目指す人は年々増加しています。
そうすると、指導する人の人手も足りなくなってきます。
アイリストとしての経験を 講師になって伝えていく道もいいのではないでしょうか?

アイリストが消える可能性は少ない

アイリストは、ここ最近で急激に増え、未だ新しい職業です。そう考えるとアイリストの需要は高まり
将来性の高い職種といえます。しかし、近年AIなどの人工知能の技術などが進化しており
数年後にはなくなる職業が多くあると話題になっておりますが、
アイリストの仕事は、お客様によってまつげの量、目の形も違い、
その方に合わせた施術が必要になりますので、
到底、人工知能では太刀打ち出来ないということになります。
そのため、アイリストのは20年後も消える可能性は少ないでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。