アイリスト求人・転職お役立ち情報

まつエクサロンでアイリストとして働きたい方へのお役立ち情報を発信しています

アイリストが1日対応できる人数とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイリストは一見華やかですが、かなり神経を使うお仕事でもあります。
ではサロンで働くアイリスト達の1日の平均施術人数はどれくらいなのでしょうか?

フルタイムで勤務したときの場合

(8時間)で平均5~6人になります。これが「最も働きやすい人数」といわれています。
大体のサロンは上限7人のようです。
アイリストのみの収入でやっていくとしたら、最低4人以上の施術は必要になるでしょう。
ガッツリ稼ぎたい!という人は、歩合性のサロンを選ぶと良いでしょう。
1日に施術をすればする程、お給料は稼げるということになります。

予約いれすぎには注意!

稼ぎたいからといって、予約を入れすぎるとよくありません。
施術人数は、アイリストにとって大変重要なポイントでもあります。
アイリストのお仕事は、かなり神経を使うもので、集中力が必要となります。
予約を入れ過ぎると自身の体力、また精神面にも影響が出てきます。
また、クオリティの低下につながりかねません。
クォリティーが下がるとお客様に深いな思いをさせてしまうことになりますので、
多くても7人程度にするほうが良いでしょう。

求人も施術人数をチェックしましょう

できるたけ給料はほしい。ですが、給料ばかりを重視してしまうと、
1日に10人の施術をさせられたりと、最終的に体を壊してしまい、
場合によってはこの業界から退くことになるかもしれません。
給料面だけではなく、施術人数もしっかりと確認しましょう。

まとめ

もっと技術をあげたい! 働きやすい環境がいい!など様々だとおもいます。
自分にあった施術人数を見つけることが長く働くコツです。
そのためにも、慎重にサロン選びを行いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。