アイリスト求人・転職お役立ち情報

まつエクサロンでアイリストとして働きたい方へのお役立ち情報を発信しています

アイリストのプロになる!上達する為にはどうすればよい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アイリストとして活躍したい!
では、どうすれば技術アップをはかることができるのでしょうか?
人気アイリストになるためのコツをお伝え致します。

人気アイリストはここが違う!

知識が豊富

やはり知識があるとお客様の信頼されます。”この人なら安心してまかせられる”
そう思ってもらえることが リピートにも繋がります。

まず、技術アップをはかる前にアイリストとしての知識を身に着けよう

人の目を触ることになります。とても敏感な部分で、アレルギー等を引き起こすこともあります。
そのため、アレルギーや衛生学、皮膚のことについても学んでおくとよいでしょう。
しっかりとお客様と向き合い、カウンセリングをすることで、
お客様も安心して施術を受けていただけます。

お客様要望をしっかり実現する

お客様の要望を実現することは、人気アイリストになるためには絶対条件ですよね。
でもまだまだ技術が追いつかない、、でも大丈夫です。

マネキンを使って練習しよう

まだまだ慣れない初心者さんは、まずは人ではなく
マネキンを使って練習するとよいでしょう。
目の形などは同じですが、道具に慣れ、作業に慣れることが大切です。
徐々に難しいまつげに挑戦していきましょう。

仕上がりだけでなく、スピードもはやい

人気アイリストは、仕上がりはもちろんのこと、スピードも早く
長々と施術することは絶対にありません。
スピードは経験もありますが、自分でコツコツ努力をすることも大事です。

時間を測り、自分のスピードを知ろう

スピードアップしたい!そう思っていても実際の自分のスピードを
知らない人がほとんどではないでしょうか?
初心者は、平均60本付けるのに1時間かかるといわれています。
自分のスピードを測ってみて、1本あたりの速さをあげていくことを意識しましょう。
はじめは、ガタガタにつけてしまったりと質はよくないのが当たり前です。
しかし、スピードを落とさず練習を続けることで次第に早さを維持したまま、
上達していきますので、地道に練習を重ねましょう。
100本30~40分を目指して日々努力しましょう!

 

日々の積み重ねが大事です。自分の実力を把握し、毎日練習を重ねて自信をつけていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。